出版記念行脚 横浜編

安田コンサルティングの安田です。こんにちは。

京都編、神戸編の次は横浜編です。3月はもっとがんばろうと思っていたのですが風邪やら頭痛やらで思うように動けず新刊の旬を逃してしまいました。

今日は3月10日に横浜市内にてお伺いした本屋さんを紹介します。

その日は朝一に関空から羽田にひとっとび。安田コンサルティングの事務所は関空がある泉佐野市の隣、貝塚市にあってしかも空港へのアクセスもいいため出張の出発地点としてよく関空を利用します(^^)

有隣堂 伊勢佐木町本店さん

まずは羽田空港から関内駅へ移動。有隣堂伊勢佐木町本店さんを訪問しました。開店前から入口はたくさんのお客さんがおられました。大きな書店さん、たくさんの人たちに愛されているんだなぁとシミジミ・・・

ビジネス書は5階にあり、店舗経営コーナーで見つけました!POPもお願いして参りました(^^)

あおい書店 横浜店さん

次はあおい書店横浜店さんです。ご担当の方が不在で店舗内の撮影は無理とのことで建物の看板とPOPでパシャリ!

5階のF310の「開業・転職」の棚にありました。POPももちろんお願いして参りました!

こちらの書店、前著「会社を良くする最高のレシピ」でも担当者の方とお会いできませんでした。次の機会には是非!(^^)

紀伊国屋書店 横浜店さん

次は紀伊国屋書店の横浜店さんです。駅前のそごうの7階にあります。

H02-06「独立・開業」の棚にあります。この棚付近のレジにたくさんのお客さんがおられましたので、列が途切れるまで待って、ご挨拶。POPもお願いしてきました(^^)

横浜市内での訪問はこの3件。実は13年ほど前に横浜の上大岡に住んでいたこともあり、そっち方面にも行ってみたかったのですが、なんせ日帰り弾丸のため、このあと、東京方面に移動しました。

東京編はまた後日ご報告いたします(^^)