出版記念行脚 神戸編

安田コンサルティングの安田です。こんにちは。

先日ブログにて紹介させて頂きました京都編に続きまして神戸編です。3月7日に京都を訪問したあとその足で神戸に参り、3つの書店さんを訪問させて頂きました。

ジュンク堂書店 三宮駅前店さん

まずは三宮駅から大阪方面へ行ったところすぐにあるジュンク堂書店 三宮駅前店さんです。サンシティビルの7階にございます。

独立開業の棚に・・・ありました!ありました!しかも面陳列していただいておりました!ありがとうございます。それでPOPの設置をお願いするとご快諾。その場で貼って頂きました。重ねてお礼申し上げます!

そして、いつもの「お隣さん」ですが、左隣さんは「麺屋武蔵 ビジネス五輪書」です。ラーメン店「麺屋武蔵」の2代目社長である矢都木二郎さん著です。宮本武蔵の五輪書を思わせるタイトルです。

右隣さんは「成功は気にしない人だけが手に入れる」です。面白いタイトルですね(^^)著者は信長さん。新宿・歌舞伎町のホストクラブ「Club Romance」の代表取締役でテレビなどでも出演多数とのこと。すごい!!

そんなお二人に挟まれて恐縮です(^^)

紀伊国屋書店 神戸店

次は三宮のロフト上にある紀伊國屋書店さんです。お伺いしますと1冊ございました。開業関係のコーナーにございます。

ご担当の方が不在とのことで、POPと一緒の写真を撮影させて頂き、POPは店員の方に言づけて参りました。

こうして棚をみますと個人事業の開業に関する本がたくさんあるのがわかります。私も12年前の開業時に1冊買ったのを覚えています(^^)

さて、一時的とはいえ、POPの下敷きにしてしまった本がございますので、こちらでお詫びの意味も込めて紹介させて頂きます。「7日間企業 ゼロから最小リスク・最速で成功する方法」です。ポップで明るい表紙がとっても目を引きます。著者のダン・ノリスさん、下敷きにしてすみませんでした!

ジュンク堂書店 三宮店

最後はジュンク堂書店三宮店さんです。三宮センター街にある大型書店。こちらの5階、独立開業の棚にございます。こちらの建物、昔は映画館があったらしく、その名残で5階は天井が高く独特の雰囲気になっています。私、とっても大好きです。また3階にはナガサワ文具の本店が入っており、近くによったときはいつも文具(鉛筆コーナー)をチェックしてしまいます(^^)

お隣さんは「前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか? 」です。著者は主婦でフリーランス歴28年の前田さん。とっても興味を引くタイトルですね!!

 

ここまでで1日目の書店さん訪問は終了です。本当は大阪にもよりたかったのですが、ここまで思いのほか時間がかかってしまったので別の日に持越しとなりました。

三宮にお越しの際には是非、書店さんにもお立ち寄りください(^^)